alpaca007のブログ

ゆるくいきましょ

queenが来る!!

アダムランバードQUEEN(もちろん、あの2人)が9月21~23日までくる!

 

というのは知ってますよね?

 

しっかし、席高いっすよね

ss40,000ってどうなんですかね?それでも売れるってことはやっぱqueen凄いんですよね。

 

ま、それは置いといて、好きな曲上げてきマース、結構liveでやってる曲だから予習にもなる(はず)

 

1.now I'm here

http://m.youtube.com/watch?v=3OSd17ko3O4

はい、でた定番

これギターかっこよくないっすか、テテテテテテテデデデデデみたいなw

 

2,Liar

https://m.youtube.com/watch?v=oU7rqB9E_0M

ライアー!って一緒に叫ぶ曲。

うん、でもこの前フジロックレッチリ見た時後ろのお姉さん叫びまくりでちょいうるさかっt…

 

3.keep yourself alive

https://m.youtube.com/watch?v=d4lrjZ1SeOs

なんつーか不気味っすよね.MV

あと本当ギターかっこいい、queenの曲弾くのめっちゃ難しいんですけど(killer queenとか人の技じゃねぇ)

天才ですか?メイさん。

(あ、メイさん本物の天才でしたね)

 

4.killer queen

https://m.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM

本当に天才ですよね、あれです、オネェ感がやばい曲です、はい。ちなみにアダムランバード、ゲイです、マジで)

 

5.bohemian rhapsody

https://m.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ

クラシック・ロックですよ、えぇ。

これは凄い曲ですよ、もう、なんつーか、わけわからん。

 

6.another one bites the dust

https://m.youtube.com/watch?v=rY0WxgSXdEE

ディーコンのベースがかっこよすぎて惚れる曲、ディーコンさいこー!!!ディーコン!!!ジョンンンンンンンンンン!!ディーコン!!!

なんとなく、ディーコンすき、雰囲気が。

 

あとこれ、もともとマイケルジャクソンのbadに提供するはずだったっていうね。

 

7.I want break free

https://m.youtube.com/watch?v=f4Mc-NYPHaQ

あ、このMVアメリカにいる人達とイギリスにいる人達で凄い意見が別れたというか、なんつースカね。

南アメリカとかでは流行ったんだけどね。

どうも、アメリカは女装を理解できないらしい

 

8.radio ga ga

https://m.youtube.com/watch?v=azdwsXLmrHE

いや、これはね、そりゃね、レディガガの名前の由来ですよ、レディオガガ

これもliveでやったら歌おうね、日本人はサイレンサーピーポーだっけ?とか言われてるから。

 

9.one vision

https://m.youtube.com/watch?v=-OGd4gplxQM

ワンワンいう曲、いや、犬じゃねーぞ

キング牧師の演説からワンワン言ってるだけだぞ

ここでもギターが光るよね、いいよね、でも、好きなのはメイさんじゃなくて、

 

ディーコン!!

 

10.these are the days of our lives

https://m.youtube.com/watch?v=L3RJLOyGVf0

いや、これさ、輝ける日々っていうドキュメンタリー番組で撮ってるとこ見たんだけどさ、悲しすぎるよね、これ、最後のカラーMV。

このあとちょっとで、フレディはもう…

 

11.under pressure

https://m.youtube.com/watch?v=a01QQZyl-_I

ディーコン先生…なんちゅー音を作ったんじゃ…

ちなみにボウイとの共作

あ、これ政治的な意味に捉えられてるけど、作ったテイラー曰く、普通に愛を歌っただけだぜ★だそう。

 

12.The show must go on

https://m.youtube.com/watch?v=4ADh8Fs3YdU

これが入ってるイニュエンドウが1番好きなアルバムなんだけどMVが当時を知らない僕でも泣けてくる。/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!フレディいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ってなる。

 

ま、これくらいで。ちん‥(・ω・)

queenは結構頭のいい人の集まりというか、ねぇ?

まぁ、凄いんですよ、とにかく。

 

で、つまりここで伝えたかったことは

 

 

ディーコン天才。